読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいたいでいいじゃない

現在双子妊娠中です。管理入院中のこと、子育てのことなど記録しています。

母子手帳に何を書くか問題

皆さん、妊娠中の母子手帳にはどんなことを書いていますか?

私はというと、長男の母子手帳に関しては

「戌の日に安産祈願に行ってきた」

とかいう日記のような記録を最後に、それ以降は未記入となっておりました。


しかし、今回の妊娠で母子手帳を見られた時に、主治医&助産師さんから、

「今の人たちあんまり書かないけど、子どもが小学校の授業で持ってこいとか言われるんだよ!その時何も書いてなかったり、つわりきついとかしか書いてなかったらどうよ??」と言われてしまいました。

でもでも、
赤ちゃん♡私の宝物♡とか、ベビたん愛してる♡とか書いてたら
母ちゃんどんだけハイになってんの、って思われちゃわない?
こっぱずかしくない?

いや、たからものだしめちゃくちゃあいしてるけど!



そこで私、真剣に考えました。

「産まれてきてくれるのを楽しみにしてます」
「お母さんのお腹にきてくれてとても嬉しいな」


・・・

無難すぎて面白くない。


ということで、
父親からのコメントも入れてもらうことにしました。
なんて書いてくれるかな。