読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいたいでいいじゃない

現在双子妊娠中です。管理入院中のこと、子育てのことなど記録しています。

管理入院15日目 妊娠線に血がにじむ

管理入院

ちょっとかゆいなと思ってお腹を見ると、上のほう(みぞおちのちょっと下あたり)に新たな妊娠線を発見。しかも、血がにじんだようになっています。
慌ててクリームをぬりぬり。わたしの、自分の体への対応はいつも後手後手で有名です。家にいるときは夫が風呂上がりにホホバオイル(義母が買ってきてくれためっちゃ高いやつ)を塗ってくれていたのに。私の美意識の低さに対して口うるさい夫が、今は恋しい…。


妊娠線なんて勲章みたいなもんだし、お腹もこれから誰に見せるわけでもないし、別にいいやって私みたいに開き直るのも結構なんですけど、妊娠線バリバリの状態になると痒みも出てきちゃいます。かきむしって血が出てきたりしたら、痛々しいです。

 

上の子の時は、大したケアをしなくても全然できないじゃんと思っていたら9ヶ月も半分過ぎたかなという頃に一気にできてしまいました。ひどいもんです。

 

一度できるとなかなか消えませんよ。保湿、大事です。管理入院中なら時間もあるでしょうし、クリーム、オイル、塗りたくりましょう。お腹だけでなく、胸、お尻、太ももも気をつけてください。


妊娠線予防について詳しく書きたいところですが、私、美容の分野にはめっぽう弱く、興味も薄いため勉強もする気が起きません。顔がちょっと可愛いんで、これまで努力しなくてもよかったみたいなとこあって、すみません。(エー)