読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいたいでいいじゃない

現在双子妊娠中です。管理入院中のこと、子育てのことなど記録しています。

入院28日目 食事の全量摂取が難しくなってきた

このところ腹囲が急成長し、うわぁ大きくなったねぇ!と驚かれることが多くなりました。

そしてタイトルの状況に…。
しっかり食べたいのですが、半分食べたあたりからお腹が苦しい…それに痛いです。なんか一部とんがってるし…なにこれ…。お腹も痛いのですが、腰回りの皮膚までぐーんと引っ張られている感じで、背中・腰の方にも痛みが出てきます。単胎の臨月以上の大きさになっていくってこういうことかあ…。

 

それでも双子に栄養を与えたいし、残すのもったいないし、私は、食べる…!

サランラップを持ってきてもらっておにぎりにしておいて、少し時間を置いて食べることにします。

 


そして今日はなぜか、来てくれた夫と息子を見たときちょっと涙が出ました。

家族にも病院のスタッフにも大丈夫と毎日言って、自分でも楽勝!と思い込むようにしていたのに。

 

本当にポジティブな人と、そうでもないのにポジティブに見せようとする人がいると思いますが、私は完全に後者なのです。とりあえず、強がってみる。

 

夫にいらぬ心配をかけてしまったと思いましたが、そうでもありませんでした(笑)私が本当はメンタル弱いことは夫にはバレていたみたいで、想定の範囲内だったようです。悔しい。でも、ちょっとスッキリしました。泣くって、結構ストレス発散になるみたい。

 

これからは、夫や実母くらいには、弱音を吐いてもいいかな。どうせ私の性格バレてるしな…(笑)