読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいたいでいいじゃない

現在双子妊娠中です。管理入院中のこと、子育てのことなど記録しています。

管理入院30日目 31週5日の双子の体重

診察日。

 

男の子推定1700g、女の子推定1500g。
入院1ヶ月にしてようやく2人とも1500g超えるところまでよくきてくれました。ありがとーう。

次の目標は2000g!

現在2人とも骨盤位で、顔を寄せ合うようにしているようです。仲良くやってくれ。

 

私の体重は妊娠前+11.8㎏でした。

 


そして食事。
主食をおにぎりにしてもらったので、ふりかけをまぶした状態でサランラップで包んでとっておいてます。でも近いうちに分割食になりそうです。

 

1日3回栄養バランスを考えられた食事が出くるのはありがたいことなのですが、さすがに少し飽きてきたな…なんて。差し入れは禁止されていないのですが、家族から何食べたい?と聞かれても空腹の時間が少ないためなかなか思い浮かびません。←よく食後にチョコもぐもぐしてますけど

この病院、パンが全く出ないので、焼きたてのパンとか…?うーん。

 

あ、そうだ、焼きそばが食べたい。休日出勤終えて、お腹すいた…ご飯作らなきゃ…と思って帰ったら夫が作っててくれている焼きそば。麺がひとかたまりになってしまっているけど、帰ってすぐに夕食が食べられる幸せ。あれ以上に嬉しくて美味しいものあんまりないかもしれないな…私、焼きそばだったら2人前くらい食べられます(笑)

早く家族揃ってご飯食べたいな。