読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいたいでいいじゃない

現在双子妊娠中です。管理入院中のこと、子育てのことなど記録しています。

管理入院 32日目 32週0日、1ヶ月振りにシャワーを浴びました

32週を無事迎え、シャワー許可がようやくおりました。なんと1ヶ月振り!点滴の針を抜いて入ったからか、身軽で意外ときつくなりませんでした。足の先までどうにか自分で洗えましたし。

 

風呂とかもうどうでもいいや、なんて諦めていましたが、やっぱりとても気持ちよかったです。心なしか肌の色が白く明るくなった気がします。


他の入院している妊婦さんたちは、すっぴんでも可愛さ・清潔さを保っているのに、私はなんでこんな状態なんだろう…誰とも顔を合わせたくない…と思って過ごしてきた私、ちょうかわいそう!

 

次はいつ入れるかわからないので、この髪サラサラの状態をできるだけ保つぞ!と思っていたのに、さっそくモニター時に汗だくになりました。明後日にはペタペタになりそうです。

 


あと、久しぶりだし体力落ちてるからということで、当たり前のように看護師さんたちが浴室に入ってきて手伝ってくれたのですが、ちょっぴり恥ずかしかった。
私はもともと人と温泉に入るのも苦手な自意識過剰にんげんなのです。30になっても恥ずかしいものは恥ずかしい。
でも、恥ずかしがってると思われるとまたそれも恥ずかしい…。


妊娠すると、毎回内診やら膣エコーやら…色々さらけださなくてはいけなくて、抵抗がないといったら嘘になりますよね。うちの病院は双子経験少ないようなので、看護師さんたちから結構見られちゃうし…カーテンの向こうからの見え方ってどうなんだろうとか考えたら…キャアアア

だから今、この身体は私の身体だけど私の身体ではないのです。保育器保育器保育器保育器…

 

…まだトイレフリーだからましだけど、ベッド上でとか言われた日にはどうしたらいいか。そのような方たちに比べたら私なんかまだまだですね。